fc2ブログ

~香りのふしぎ~

ARTICLE PAGE

正夢??

今朝、目覚める直前に何か変な夢、それもいやな夢を見た気がしたのですが、
気がするだけで、思い出せず・・。

その後、ベランダに出た時、手すりに鳥のフン・・それも
大きなフンがついてたのを見て、そうだ!カラスの夢を
見たのだ~!と思い出しました。

私、カラスは嫌いではありません。
通勤途中に時々出会うつがいのカラスなんかは、
むしろ好ましくて、じっと見てたいくらいです。
いつも仲良さそうにしていて、動きもぴょこぴょと
可愛いのです。

でもカラスって賢いので、出会うたびにじっと見つめてたら、
要注意人物として覚えられたらこわいので、
嫌われないよう、見ないふりして通りすぎるようにしてます。(^^;

カラスも群れてすごい数が飛んでる時がありますが、あれは
さすがに気味悪いです。
ただ群れると怖いのはカラスだけでなくて、人間もそうですよね。

そうそう、カラスの夢のお話しですが、
カラスに攻撃されたとか単純な夢ではありません。
どんなか当ててみて?と言っても、言い当てられる人は
多分、いないだろう、おかしな夢でした。(笑)
でも怖い夢でした。(^^;

私がその夢を見てる時、きっと窓の外のベランダにカラスが
来ていて、フンをして帰ったのでしょう。(^^;
もしかしたら、この寒い中、赤くなるのを待ってるイチゴの実を
狙いにきたのかもしれません。

イチゴの実、カラスにあげてもいいけれど、出来れば
私がいる時にしてね、家の中からイチゴを取ってく姿を観察
させてね~って感じです。^^

夢と言えば、10年・・いやもっと前くらいのある時期、
週に1、2回のペースで正夢を見てました。
あの頃、神経過敏だったのだと思います。

些細などうってことない正夢をホント、しょっちゅう見てました。
時には正夢・・というより予知夢のような時もあって、
そんな夢を口にしたら、もし中世ヨーロッパの魔女狩りの時代だったら
ぜったい連行~!だったでしょう。
最近は夢を見る事自体、少なくなってホントよかった。

それでも今でもあるパターンの夢があって、
身体になぞの物体とか虫とかトゲとか・・とにかく痛いものが
くっついてきて、払っても払っても取れないのです。

そして困ったことに本当に痛いのです。
起きる直前に見た時は、起きた時、まだ痛さが皮膚に
残っていることもあるくらい。

ゆりあ先生に相談させていただいた事がありました。
そういう夢を1度見たくらいだったら、そういう夢を見たんだなと
気にしないでもいいけれど、何度も見る場合は
エネルギーの影響を受けている可能性があるので
無防備にしていないで、ちゃんと精油を使ったり、
自分をケアしてあげてくださいね~との事でした。

エネルギーの影響と知った時、その時は、
人からのマイナスの思いや念のエネルギーと理解しましたが、
今思うと、それ以外にも目に見えないエネルギーの影響って
あるかもしれないなと思います。

それは場のエネルギーであったり、電磁波とか、
人のエネルギーも、特定の人へ向けてのものもあれば、
しんどい人が発するマイナスエネルギーとか、
土地のカルマ・・その場所に沁みついている念とか
それはそれは、さまざまなネガティブなエネルギーがあるのです。

感謝と愛を本当にいっぱい持ち合わせていたら、
ネガティブなパワーは包み込めるし、目に見えないマイナスエネルギーの矢は
刺さらないのです。
だからそういった方たちは影響を受ける事がないのですが、
なんせ、まだまだ未熟者ですから、自分を守ることは大切です。

エネルギーの影響から守ってくれるのが得意な精油もありますし、
愛を高めてくれる事で間接的に守ってくれる精油もある。
そういう精油で身体をケアしたり、
アロマペンダントに入れてサポートしてもらったり、
直接精油をボトルのまま持ち歩いたり、
ほかには、しっかりと浄化をしたクリスタルのブレスレットを
身に着けたり、あとはやっぱり、感謝を忘れない事。

少し前に痛さを伴う夢を見た気がするので、
がんばろうっと。(^^)v

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い